1000_turu

波動🌈好き

八坂神社・京都御所 節目


櫻井識子さんブログ…八坂神社・京都御所

https://ameblo.jp/holypurewhite/entry-12034122730.html?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=official__holypurewhite&utm_campaign=gamp_paginationList



最近、また愛読してる識子さんブログは、

もともと私の実家最寄りの沿線に住んでた方で、馴染みな関西の神社仏閣の名前が

参拝話に出てるし、我が家はお参りを沢山してきた家族で、家にはお札が集まってて、

本当は、神様達は、古い他の神社仏閣のお札を、どう扱われたら喜ぶのだろ?


小さな疑問が長年あって、

識子さんの神様対話は気さくで、

気楽に神様達とはなぜば良いことや、

怒ることはまず、無い器がデカイ神様達だから、、。怒るのは〇〇達

など、


小さな疑問は解消されてゆきました。

で、、



たまたま2017年暮れに、たまたま御所に行った日


たまたま2018年年初めに、たまたま八坂神社  八坂さんに行った日


を、書いてみたくなりました。



御所には、

行きたいな。行こう。晴れた穏やかな☀️日にいきなり行って、

その日は、御所周りを歩こうと到着すると、

トイレに行きたくなりました。中は広い…



建物に着くと、警備車が居て、受付もある。

トイレに入ろうとすると、そこは御所内に入れる特別な日の、

受け付けで、予約して身分証明確認と、軽く持ち物検査を受けて

館内案内人付きの、説明聞いてお庭、建物、お茶室を巡るツアー

だったのです。。大半が外国人‼️

それも、最終受付け時間に。滑り込めた私💖ラッキー🤞



説明があり、慌ててトイレにも行き、目的はトイレだった私。。


初めて御所内を歩きました。御所といっても、

皇室の方々がお泊りになられる建物、ダイアナ妃も泊まった建物、

意味が沢山詰まったお茶室。。


丸い石の石浜…桜と藤の時期にまた来よう、と決めた日



識子さんによれば、↑

今知ったんやけども。強い浄化力エネルギーを浴びたことになりました。

2017年の洗い浄化、高エネルギーを受けた年の暮れだったんですね〜



✨✨✨✨✨✨


人混み避けたいお正月のお参りを、まさか、八坂神社に行くとは…

すでに近所のお参りを済ませて居たので、

あえて、人混みに行く気も無く。。けど、なんとなく向かってて、



入れば人混みは少なくて、

いつのまにか八坂神社さんには、長いこと来てなかった。。

お久しぶりです〜💕と、挨拶済ませて。実はお参りをしたかった場所がありました。


に関する神社があるらしい。、、。昨年知って、

行きそびれたので、見つけたかった。。

八坂神社をお参りして、振り向くと、、、、


ありました。。矢印→f:id:sakuraturuhime:20180115011617j:plain

道案内矢印→

並んでた…


いつのまにか来なくなってた八坂神社…八坂さんが

気持ちよくて、、再び繋がれてホッとしました。

識子さん対話によると、アッサリした器デッカイ神様みたいで、

私みたいな、フワフワ来たり来なかったりでも、


よ〜来たなあ〜って、受け入れてもらえた感が、あったよーな。。

たしかに狛犬さんには、一目置いてなんども振り返りながら

見ていたから。。。








アカシックレターリーディング・色塗りセルフセラピー・物販他お申し込み、お問い合わせはこちらから💁‍♀️

https://ws.formzu.net/dist/s34538451/


http://sakuraturuhime.hatenablog.com/entry/2018/01/22/110234

Instagram

rinsi2004