1000_turu

波動🌈好き

自分の髪を意識し始め丁寧に扱い出したのは、ヘアドネーションを知って伸ばし始めたから…

https://ameblo.jp/niwa0211/entry-12347257849.html

中庭氏…

をFBで知って、是非とも切って貰いたい…
色々とザワツイテいた2、3年間に伸びた髪を
中庭氏に切って貰いたい❣️


心身弱っていたから特に、背後で長い時間髪に触れてもらう技師さんは、クリアなエネルギーをお持ちでキープされてる方でないと、、後々、私は倒れ込んでしまうから…敏感体質だからね💕



予約・お会いして
切って軽くパーマをかけましょう
と、パーマを10年ぶり…仕上げてもらったのです💖で、中庭氏のブログから、

ヘアドネーションを知り、、


"やってみたいな"



軽い気持ちでスタート
30センチ強を目指しました。。



すると、自分に変化の気持ちが湧いてきました。。。



人様に近未来、使ってもらう髪を
育てて生活してる気分。
それは楽しい事💖



自分のなんやけど、
自分だけの時は、伸びてく髪にはあんまり
興味が薄かったんやなあ〜
て、気づきます。。


櫛でとく。たまに毛先ブローする。
シャンプーやトリートメント成分は選んだだけ



近未来に、
髪の毛を楽しみに待ってる病の子供達に
届けられる髪と、今暮らしてる。。
始めての体感が湧きます。。



それも、髪は
中庭氏他、たっくさんの人々の手から国をまたいで、また国内に戻ってくるという、ほぼボランティア精神の方達の手で、
ご縁から誰かの笑顔に
繋がってく。。私の頭で育ってる髪が💕



💕丁寧に扱おう💕


始めなくらいに、湧く気持ちにビックリ。。



長くなってきて、30センチ強になって、、、


けど、何故かなかなか切りに行けなくて、延期してると、次の目標がみつかります。



"50センチ以上の髪の毛が足らない"らしい



知るんだよね💕じゃあ〜せっかくなんで、
まだ伸ばしてみる?👌



髪が長くなりだして、
床にヒジついて携帯見てる時、
髪が腕周りにまとわりついて踏んだりと、
長いなりの苦労は多少あるけど、


自分の為より、誰かの為ならついつい動けてしまうタイプの本領発揮。。💕


マメに枝毛カットしたり、
バス移動🚌で、枝毛探したり、
毛先トリートメント、艶出し情報を取り入れたり、、理想には足りないけど髪を丁寧に
見れるように心境が変わってきましたね。



"誰かの為って、やれるなぁ💕"
いやいや、
"自分の為にも丁寧に扱おうよ💕"



なかなか自分を丁寧に扱う癖が薄いまだ!
って、身につまされたりね。。。😲



ヘアドネーションから
自分気づきやトリートメントの使い方、髪の洗い方、乾かし方などを庭ちゃんブログで知ることになり、なっかなか全部は出来ないけどね、、、


髪への扱い方が全く変わりました💕




それで思い出したのが20代後半と、
10歳くらいに、今くらいまで伸ばした時があってね。



20代のあの時は、何もかもが楽しくて、
上手くいって、モテ時期で💖、
今でも大好きな色彩心理学に出会った時期。。



10歳の時は、髪をゴムで留めてたら👱‍♀️
"馬の🐎尻尾みたい"って、後ろから引っ張る子が確かいて、軽くイジメられてたらしい
記憶に、あんまりないんだけど今は。
母が、私が大人になって話してくれました。
同時も確か毎日が楽しくて。。UFO🛸や未知の世界にワクワクしてました。。



3度目に伸ばした今、
去年はなかなか良い年だったから、
髪を伸ばした私って、、、
運気上がるのかもしれない…👱‍♀️💖



判らないけど、
まだ切ってないけど、
も〜1回、ヘアドネ…してみよかな
って気分でいるもんね〜〜〜💖