1000_turu

波動🌈好き

親や叔母から、私が産まれた日♥️や赤ちゃんだった想い出を聴くと、自分への愛が満たされてくる



母の妹、、叔母は、

母が🤱やっと私を産んだ頃の

想い出を、話してくれました。



教えてほしい❣️頼んだのは私でね



母が私を産んだ頃の事や、


母が結婚する前の話を、聞いてみたくなって





子供が欲しくてなかなか出来ないでいた

親は、



ひとつ下の叔母に男の子が生まれて


お祝いに逢いに行って、


とても、喜んで羨ましそーにしていたよ




結婚して5年程、子供に恵まれなくて

お見合いで決まった父が結婚まえに、突然、父の夢の、やりたかった商売を始めて、、

やっだことも、性格上向いてない商売の

お手伝いを、知らない土地で母は結婚してやるか、


破談にしてしまうか、


けど大勢の兄弟姉妹の1番目の母の結婚は、

田舎では、破談にするのも忍びないってなって



親族会議でかなり話し合われたらしくて😅


おとーちゃん、トートツやなぁ〜やること



で、結婚して大阪に来て商売を手伝う…



そりゃ〜心労はんぱないわっ、子供もデキン



母方の親族は、たまに忍びで様子見に来て、

母を、連れて帰ろうかと、相談していたらしい。。両親は子供が欲しくて、、占いとか見てもらって、、、母は手伝いを辞めて、、

父は、サラリーマンになったんだったかな?



で、そこに産まれた私です🤱♥️🌹




私が赤ちゃん👶🤱の時、叔母が見に来てくれて、母が私の、顔と、お尻にテンカフをはたくんだけど、



顔用、、お尻用、、2個、テンカフを買ってたんだよ


大事に大切に、育てられてたよ(^-^)




ほっこり〜❤️



聞いておくとね、

胸が暖かくなるよ



知らないでいるより、

小さな思い出であっても

有り難くて


♥️聞けることにね❤️💛🧡