1000_turu

波動🌈好き

冷蔵庫・冷凍セルフセラピー✌️😁🤗

   🌹https://blog.hatena.ne.jp/sakuraturuhime/sakuraturuhime.hatenadiary.jp/entries


🌹インスタ  桜蘇鶴 SAYOTURU





✨意識✨


意識って、オモシロイ💖

冷蔵庫に当てはめると、判りやすかった❣️


小さなタッパーに、冷凍されたのが4、5個あって、冷凍やから白くなってて…


コレ何だっけ❓て、手に取って開けてもらえるタッパーはラッキー💕私に判断される❣️


あ、も〜使われんな!

アレ作る為に取って置いた〇〇、けど、

も〜作らんわ…        捨てよ💕


これが、

余裕無かったり、

後で見よーー、

今度にしよーー、

放置、後回し、

そのまま忘れる、

忘れ去られ開けても、見ても、

誰の意識にも浮かばれずに、


放置

そこに有る     ずっと居る   状態‼️


これが服なら、靴なら、腐らないから

"今"   今、欲しいもの、

今、必要とされてるもの、

以外は、いつか、、好きだから、、

見るだけでワクワク👀💕する、

は、大量にある固形物の中からさえ見つかるし、


見つけてもらえる✌️


周りに何があろうと、周りは見えなくて、

ホッチキスなら、ホッチキスだけ、

ペンなら、何本もある中から"今"使いたい

ピンクマーカーだけを探し、見つかる✌️


腐らないから、臭わないから、

固形物である方が、意識に上がらないと

そのまんま…  コレ、私の場合ね💕


それが、冷蔵庫だと、毎日開けて、

毎日あれだけの空間で、、、、見逃すタッパー、瓶詰めタレや、保存大根の甘酢漬け、などなど…


ただ作りたくなっただけの甘酢漬け大根、カレーかシチュー🍛に入れよう、と保存してもカレー、シチューを全然食べたくないから

作らなくて、ソコにいる甘酢漬け大根!



ノリで買ったタレが微妙〜味を変えて食べよう、けど、意識に上がらないまんま‼︎





いつか腐るし、しぼむと、捨てよ〜🙏見て捨てる意識が湧く。。私が視覚、聴覚、嗅覚が高めだからかもしれない。。



そこにずーっとあっても意識されないから、

あって見えてない、固形物はともかく!


これが、


古い記憶、

体験、

感情、

痛み、

哀しみ、

怒り、

緩む、

実は疲れてる、

嬉しかったホントは、けど言わなかった、

我慢した、

我慢してる感情の麻痺感、


哀しみを見なくて泣くの忘れたまんま元気フリ、

ホントは会いたかった、

たまらなくハグして欲しかった、

あなたを抱きしめたかった、

1人になりたかった、

笑う氣になれなかったのに笑ってた、



ほっといたから、

意識してないから、

もう腐ってんのに匂ってんのに、

本人氣付かない

が、どれだけアルかな?

コレ、本人が氣付かないか、小さなサインの時に氣付かなくてスルーしたら、やたら、デッカクなって他人通してワチャワチャしてくる汗💦

貯めるほどに💦拡大するか、忘れた頃にドッカーン‼️



生姜のみじん切り冷凍って、

いつまで賞味期限なん❓ま、いっかー💕

ってのもあって💦



意識したのに、、、

使う氣にならない=サヨナラ    が、

また冷凍室に戻しちゃう…私ね😁



意識しだすと、サクサクッと固形物達を

まとめたり、あれば便利な場所に簡単に、

2本の手が動きだすよね、



こうまとめたら私が使いやすいよねっ✌️


と、意識しながら動きだすから疲れないし✌️

早いし、スムーズで、

出来上がりまあまあ満足、

綺麗になってる✌️…私の場合



意識したけど今、氣が乗らない…も重視❣️



いやあ〜冷蔵庫からどれをスープに入れようかと眺めていたら湧いた【意識する、されないモノ達…】


ポン❣️凄い冷蔵庫セラピー、手を叩いてみた❣️

たまに

意識してない〇〇を掘り起こして

みたら、見たら、視たら、


とっくに今、要らない、

使えない、

使わない、

興味薄れた、

ウズウズし始めた💕

今、やりたくなった、、、

いつか使おうと思ったのを今日使った、

工夫した、

また氣にいった💕



意識に上がる、上げてみる、見る、視る、

意図して、意識してみる

フト❣️は、意識に上がった❣️思ったまんまに動いてみる


・自分の内側と←(感情、感覚、記憶、体験など)


・見える外にあるモノ


・外にあるけど見えるわけじゃないモノ←(気温、風、花の香り、鳥の声、虫の羽音など)



氣付く💕

私だって、氣付かれて笑顔向けられたら

イヤな氣しないね🤗ずーっと、居るのに無視、放置、なんてねブーー


って事で…😘

お天気良いと快適だわね〜👐