1000_turu

波動🌈好き

手の甲 中指から手首の骨を背骨として手を揉むセルフマッサージ


f:id:sakuraturuhime:20180114103757j:plainf:id:sakuraturuhime:20180114103825j:plain

私の好きな、私好みなセルフケアーのひとつ❣️



🌹いつでも

どこででも

簡単に

自分で出来て

効果アリ

覚えなくても誰でも出来て

便利

無料タダ…🌹


そのひとつが、

👐

手に全身のツボがある

今、肩凝り

今、足腰冷える


に、出来る事


以前は乗り換え2、3回して行きたい店に

予約して、行ってました。けどだんだん

疲れてんのにコート着て、

冷えてんのに寒い中、

バスや電車に🚌時間合わせて

冷えた中、遅れるバス待って

施術後に気分楽になったのに帰宅に疲れて



が、

ほとほとヤになった。


散々やってきて、

その方や、その技が必要だと向かってたけど

数十年も自分の身体を眺めてるとね、


今は

疲れ溜まる前にケアーしてるし、

グッズも備えてある

溜めない

冷えも、疲労も、ストレスも、疲れも、


溜まり出したなぁ、、て判るし

早めに肩や肩甲骨は人にケアーしに頼むし、


塩ヌカ玄米袋をレンジでチン🎵して

温めるよ


バスや🚌🚃電車に乗る生活パターンには、待ち時間もあるから、

こちらのツボ(お写真お借りしました)手🙌に、足に👣、耳には👂、全身ツボがすでに、



アル💖ので、撫でてるし、つまんだり押すよ



あるんだよ顔にも誰の顔にもツボね💕



知って普段から簡単に

意識さえしたら、できるんよ


って。。





【指ヨガ】を昨日、初体験してきました。

ヨガも通ってた時期もあったけど、

楽で楽しくて、けど、行けない日もあって。

だんだん行かなくなった


指ヨガ…って、、私向き便利なん違うん❓


ここで、押し方聞いたよ伝授するね。


痛きも   くらいに軽く押す

痛みで場所確認、柔らかく押す、揉む、きもちいー💕🤩〜痛きも〜💖

強く痛むくらいには押さなくて良いんやて



次は、

【冷え】

私のやってる冷え対策

書くよ。。。多分〜



✨今年の年賀状やらメールに同級生やら同世代から、冷える、更年期だ苦しー、白髪染めるのやめた…💦ってコメントがパラパラと〜


判るよね、同じ不安や悩みやら悶々としたからね。。で、わたしゃあ〜少しは抜けた‼️



私の常備品たち、ケアーも書いていこうと思ってる…気が乗ったらね

、書くね^ - ^





アカシックレターリーディング他、お問い合わせ・お申し込みはこちらから💁‍♀️


https://ws.formzu.net/dist/s34538451/


http://sakuraturuhime.hatenablog.com/entry/2018/01/22/110234