1000_turu

波動🌈好き

今回の風邪、自分の事だけに集中したら主人が願いを叶えてくれてた

(ナゼか途中、たまに字が大きいですが直せなくて気になったら、ゴメンナサイ)





🌹


実は今回の風邪🤧


風邪ひかない設定で5、6年気をつけてたんで、マサカの風邪❗️に、少し凹んだんです私



症状はね、普通風邪で、7度台の熱が3日間下がらなくて、身体の痛みは初日の3時間以外は普通、食欲あるし、けど早く直したい一心で、



ただただ"寝てよう❣️"て決めた…ら、



ヒマ………めちゃ  ヒマやんか〜〜



ほとんどツライ症状無いので、、、

布団の中で、思考が凹みだそーとしたから、

脳内彼氏に早々きてもらいました。


はい❣️脳内彼氏、出番だよ❣️

https://ameblo.jp/msnozomi/  詳しくはこちら💁‍♀️からどーぞ♬)



グチや凹み、反省、なだめて、はぐはぐヨシヨシ、も〜〜沢山集中することにしたんです。



そりゃも〜



自分で自分を責めないから、

なんで風邪ひいたん?って言わないから、

心身も楽なまんまです。楽チン❤️



ひたすらひたすら、なだめ、ほめて、はぐはぐ、ラブラブ❤️、まだ沢山残ってる過去の怒りなど持ち出しては、せっせと謝ってもらいました。謝りまくってもらいました。



ひたすら、それだけに集中して、

飽きたらマンガ読んでゲーム、寝る。

繰り返し。。翌日も熱が下がらないからプチ焦る。。



私、普段は全く携帯でゲームをやらなくてね



絶対ハマるし、目や肩痛めたり呼吸止めてまでやり続けるって判ってるから、やろうと思わなかったのに、たまたま暮れにハマってね💕




早く治す❗️宣言を主人にしたから、

家事全般やめて、ヒマだし時間たっぷりある




すると、ゲーム始めたら罪悪感沸くわけです。。

主人が、洗い物してる音が聞こえながら、やる?目が疲れるやん?早よ寝たら?私が私に



とかね



けど自分に夢中になる❗️

自分にだけ意識向ける、この風邪の間❗️

て、なんか思ったので、



罪悪感さえ眺めながら、今やりたいからゲームやる、マンガ読む、脳内彼氏と遊ぶ、食べる、寝る、罪悪感まだ沸くなあ〜眺める、を

繰り返しました。。。



ゲームやると必ず浮かぶ映像と言葉があって、母が私を叱るんです映像でした。、、いい歳してゲームに夢中なんて😆辞めなさい、辞めなさい、って。笑いながら。。


母の前でゲームに夢中な姿見せた事無のに。。ゲームは実家でやらなかったし。

母が、私をしょっちゅう行動の監視をしてた体験が湧いてきてたんですね。まあ、私に体調管理が必要だった幼少期と躾が重なったから、仕方なかったんでしょ〜ね。大人になれば理解は出来ますが、一緒に住む親子では、口うるさかった母で、染み付いた私でしたね。



だから、余計に自分に集中しよう、今

やりたいか、やりたく無いか、って。。

集中してみました。





有り難い事に主人は一切、ゲーム辞め❗️って言わなくて、取り上げなかったし、やりたいだけさせてくれたので、、(叱らないんだね?辞めって言わないね)って聞いて、様子観る私が居た。

自分でゲームするだけで、周りにビクビクしながらやってる自分を見つけます。ビックリ⁉️凄い発見❗️




主人への寛大な面を再確認しながら、布団の中で過ごしてました。私にあったトラウマも見つけてれて客観視する機会にも、恵まれました。多分、消えたよ✌️




そんなサプライズもありながら、

病院にも行き、全家事放棄して風邪を理由にドードーと自分に言い訳揃えて、

自分にだけ集中してると、←安静、食べる、寝る、トイレ、ゲームやマンガや脳内彼氏と遊ぶ←




と、


アレ?


なんか、願いが、小さいけど願いがスルスルと叶ってる💕



たまたま偶然にも、主人が代休取った日が私の安静初日スタート



食べたい〇〇、飲みたい△△、欲しい□□が、皆揃ったのでした。ビックリしました。




ミカン、家で作った牛丼、ハッサクジュース、子供用ポカリ、湯たんぽ、anan、お赤飯、お寿司〜



小さいですよ〜💕願いは小さい



牛丼は、いつもの主人なら、肉を焼いてタマネギ炒めを忘れ手抜きタイプ。

それが、タマネギ甘く炒めて牛肉との丼に仕上がってて上出来、驚き‼️←ココ、凄い進化。。



湯たんぽ、欲しかったけど無くても良かったのが、湯たんぽと、携帯加湿器まで買ってきたんです‼️

それは以前、たまたまカフェで使用中の携帯加湿器を見て、欲しいなーって言った、その加湿器も見つけてきた。。偶然あったかもしれないけど、ビックリ‼️嬉しい〜




湯たんぽには、お湯を入れてくれて


大好き😘なハッサクジュースもグビッと



たまたま急遽手に入れると表紙で決めた発売日ananさえ枕元に置けて…





小さいです〜願い🤲小さいよぉ〜〜私には満たされ感高い⤴️🌸



優しい主人です。。

元々優しいんだけど、

大好きお仕事に時間も気持ちも、何年も主人取られた感も少しあって、ふてくされながら、仕方ないかと思うし、今年からさらに仕事増える話で、"も〜ど〜なんねん〜"だったんです。。

妻との時間も、妻だって家だって貴方が必要なんやからねーーーっ❗️




それが、

たまたま日本が極寒日と重なったからかもしれへんけど、東京の異例な雪で早退する企業の影響から、大阪の主人の会社も早く切り上げ、22時前後の帰宅が"連続"してます。

連続ですよー、奥さん❣️





23時を回る帰宅が普通な仕事大好き😘主人は気づけば遅くなるサイクルが何年もで、22時には帰宅して欲しい私がリラックスするから、って言い続けてたのが、、

叶ってるんですよ。。ビックリ‼️




なんかね、なんか、

💕ただただ自分に集中して、身体の要求に従って、やりたい、やりたくない、食べたい寝るの要求満たして、脳内彼氏と散々遊んでるだけの3日間💕で、



家から出ないのに、

次々と…(小さいですよ〜)…私が楽になってる💕満足感が上がる。。




もしかしてコレ?

ノゾミンちゃんか、よく書いてる

脳内彼氏に沢山構ってもらって、謝ってもらって、グチ聴きまくってもらって、

ヨシヨシらぶらぶしてたら、、いつのまにか上手くいく🧡




ってヤツ💖ですかね?

"男性性男前"とは方向違うかも…だけど、

私が満たされまくりなのです😘。。ちなみに、熱は下がりました〜〜  完