1000_turu

波動🌈好き

更年期…前後は💖

f:id:sakuraturuhime:20180227075348p:plain



ダメ人間、、に、なるからね宣言💖


して構わないよ、周りや家族や友人にも



40才半ば〜   50才半ば〜



独身なら、仕事も慣れ役員や、それなりな存在になっていて、



子供が居たら、成人か独立し始めていて、



夫婦2人なら、馴れ合いに毎日の暮らしに

リズムが出来ていて、



親の介護が始まったり、



そこに、更年期💖

私は、

ネット情報は、更年期に関しては読まなかったし、



母は、かなり忙しく働きながら家事全般に、

家族4人のご飯と、買い物、

夜は、経理の仕事持ち帰りで寝ながら

深夜までやったり、

食べながら口開けて、寝れる😪母で、




うまく、"完璧には出来ません姿"を


普段から、やってる人だったからか、

更年期苦痛を、見たこともないし


本人、自覚無く、する〜〜〜💖と終わっていた✌️人なんです。。って、同じにして、

更年期を体感しないかといったら、




人それぞれで、、、




普段から、何年もかけて、



不満はためない


吐き出す


寝る


執着しすぎない出来事に


歩く   適度にストレッチ

(母は毎日毎日、自転車🚲でぶっ飛ばしていた人でした)



溜まったら、声に出して吐き出す



誰かと普段から話すのも、気分解消…かも

(母を例えたら昼間は職場や電話で、夜は友人や姉妹と電話で次々に頻繁に話していたよ)





血液が足りてない   📕↑本

も、面白くて



更年期終わって知ったけど、

そーいえば、

食欲旺盛な割には、

よく、



"貧血だね、、、"


検査結果を出してました若い頃から〜😆


だるくも、違和感も無くて全く気にしてなかったけど、、、




働きたい体や内臓があるのに、



運ぶ血液が少なかった身体って、、

悲鳴あげてたかもしれませんね😭




まあ、、



ダメ人間になる宣言❣️してみて、



勇気を持って、やってみてね。。

勇気いる人は、、

今まで、

充分にやれてきた人は

やってしまえた人

器用な人

頼まれやすい人

気がつく人で、重宝されてきた人



が、勇気を持って、やめてくのよ😘





あれもダメ


これも出来へん


やりたくな〜い


気分が乗らへん


疲れた


無理


頼むわね


よろしくね


寝るわ


ま、いっか


片目つぶって、そのうち両目つぶる洗濯の山


食器の山⛰






誕生してから初潮が始まるまでの身体  女体と




生理が始まってから約35年間、続いてきた

毎月女を体感する日時




が、終わろうとする身体が変化していく様子を〜




たんたんと眺め、

驚き、

悲しい?

ヤッター🙌スッキリ無くなる〜?

楽になるわ〜⤴️

女じゃなくなる⤵️  ←コレ、間違いだから💖



生理用品を、買い忘れて慌てる事が無くなり

一生、買わなくて済む、、なんか、空虚間…




でね、



次からは、



お股暖       してね💖



温めてね      💖



私は、ライナーを、子宮委員長はるちゃんから知り、買っていたけど今は、



手作りして

毎日使っています。



生理中も使えるらしーけど、

知ったのはま50歳すぎてからだから、

血で、汚れて洗うこともないから




ただただ、子宮周りを温めてます💖

腸も温まるから、便秘になる事はなくて、




食事も快食でございますわよっ😍