1000_turu

波動🌈好き

男性が苦手な人は父像を書き出して…側にいる嫌いな人もドコが嫌いか書き出してみて…似た思いの人が身内や幼少期に居たかどーか?

って、



箇条書きしてみたらいーよ🤗



f:id:sakuraturuhime:20180205154904j:plain

または、



幼少期に大好きだった童話😘マンガ😘ストーリー😘に、



今の自分を重ねてないかな?




例えば…シンデレラだったら、、

貧しく、貧弱で、みすぼらしい姿、

働き者で、夢多き。。いつか、いつか、、

いつか白馬で迎えにきてくれる。。。ハズ‼️‼️


来ねーよっ‼️😆


まずはシンデレラはドレス調達したし、舞踏会に行きたい夢を叶えたくて行動起こしたよっ👍行ったんだよっ‼️待ってねーよっ👍





例えば…私だったら、ハゲて、腕が毛むくじゃらで、色白、目が好奇心旺盛な女性を見る目👀の成人男性が、ゾワゾワって毛嫌いしてました長いこと。。電車や都会の人混みでも、条件満たすと引いちゃう💦

お見合いでもアウト🙅‍♀️



思い起こせばね、

初々しいOL入社すぐの慰安旅行で、電車席で向かい合わせだった総務課長が、そのまんま。面接で何度も会ってたから話してたら、いきなり毛むくじゃら手で「手相見てあげる💕」って手を掴み引っ張られハゲ頭とギラギラ目が近づいて‼️ギャッ😬(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


嫌い、キモっ、刷り込み👍出来上がり…




こんな具合に、



イヤー

キモー

近づかないでーー



を、

あえて見つけたら、探ってみよ〜でね、

大人な今だったら、どーするか




逃げちゃダメ🙅‍♀️

湧いた感情から逃げたら、

また、目の前に現れるから。。

"まだ、解消してないだろーー"って



蓋しちゃダメ🙅‍♀️

けど、無理に今しなくても、

感情が沸く事を知って、

必ずちゃんと直視して解消するから、

勇気出るまで待って欲しい、、、



とか、自分に対話すると良いよ。。

気づいて欲しくて、過去の思いが現れてるだけだから。過去の貴女が未来の今の貴女に、

忘れてない?ココに、怯えた私が居るよ🤗て、知らせてくれてるんだからね。



怯え、怖さ、は、当時、体感した貴女から今の貴女に訴えてるし、やっとチャンスが今、来た❣️とも言える



当時、何も言えなかったり、

否定したかったのに我慢したり、

仕方ないと、本音抑えて諦めた自分に




今の、

当時でいくと未来の貴女が

当時の貴女に、

あの時、やりたかった事や、吐き出したかった言葉、逃げたかったなら一緒に、

逃げて、吐いて、避けて、

素直にしたかった様に、一緒に


やってしまおーーイメージで💖



助けて欲しかった

一人で怖かった

後悔しまくった



を、一緒に全部感じたり、書いたり、枕叩いたり、カラオケで吐き出したり、



してみよー。。するとね、




男性嫌いの一部が、

解放されるよ




これは、父親、兄、親戚の叔父や従兄弟、

身内や先生、近所のガキ大将などなど、

貴女が女性で、

男性の、怖かった、嫌だった、逃げたかった弱かった、ちからがなかった、声が出なかった、誰も助けてもらえなかった



記憶に、

サポーターを今、

いくらでも何人でも、

大大好きな憧れスター✨、

アイドル、芸能人でも誰でも

脳内彼氏を創り出す💖



たくましい男性を、今、


引き連れて

出来るんだよ。。



代わりに言ってもらったり、



助けてもらえなくて怖すぎた😭って泣き叫んだって良いし



なんで、あのとき、居てくれなかったんだよーて、イメージに攻め続けたら良い😭



いまだに、引きずってる貴女を、

思いっきり抱きしめてもらって

沢山、ヨシヨシしてもらうといーよ




私なら、、




過去、


助けて守ってくれなかった高校の担任の、

耳垢ボッとはみ出た耳👂を見てしまい吐き気した場面と、大人になって、お見合いで耳垢ボッな男性の運転する助手席で、横向けずに、サヨナラした理由がソレ…






専門医師と名乗る男性医師のくせに病を

「直せない、判らない、どーしよーもない、手立てがない、仕方ない、病になったのは貴女の運命だ、治療もない、また病院に来なさい、予約しても2時間待ち…」

に、予約しなくなってサヨナラ場面…




小さい会社の社長のくせに、欲求のまま買い物しまくり倒産させちゃった…仕事を作って来いと言われ、何故か丸一日涙が出て止まらなく職失った場面…



など、など、

【ヘナチョコのくせに権力、権威を持つ男性】の、ヘナチョコ男許さないの刷り込み😆




こーして、



男性に怒りや、制限、細かい怒りを持つとね

持ち続けたまんま、生きるとね、

周りに、集まるんだよ。。ヘナチョコ男が。




すると、

パートナーとの出会いにも

慎重になりすぎて、、

へんな男に出会わないよーにって

警戒心大で、男性と会う様になるんだね




だから、



自分の中に男性について、

見つけてって、

一個一個、

思いや刷り込みを解消してけばね、




意外な場に、


意外な思い込みを外したところに、



ニコッ🤗と

パートナーがいたり



環境にも

ニコッ🤗と

柔らかい優しい男性だけが

周りにいたことに



気づける様になるからね💖💖



今は、楽しいよ。。





父は、私が大好きで😘仕方がない男性で、

それをよーーーく身にしみてる娘の私💖



弟がいるから、年下男性と楽チンに話せる私💖



権威、権力をふりかざす男は周りに居なくなり、優しい説明上手な相手に寄り添おうとする男性医師に出会い、



楽チンで【私が全面安心する男性達】が、

周りに集まる。。



そこから、

貴女が選べばいーんだ💖

パートナーをね💖

サポーター男性をね💖






#脳内彼氏  #童話 #昔 #ストーリー #パートナー #男性 #男性性 #権力 #権威 #医師 #先生